鉄の鯨館
2007-05-10


禺画像]
呉の「鉄の鯨館」です。
なかなか面白いって・・・それよりも 金掛かってるナア
まず潜水艦を陸に上げちゃったって事も?
外部の塗装や据え付けの台・・・・
付属する建物の方は思いっきり簡易にって感じなんですが?
展示内容は良くできていますけれど・・・
戦後の機雷処理で旧海軍の掃海部隊の方々が招集され
民間人の待遇のママで掃海作業に従事し多くの犠牲を出したって事を・・
そうしてそれが国を守るための海上自衛隊になって行ったって・・・
そういう事をアピールしたいらしいのですが?
場所は最高ですよねえ・・・でも? 大和ミュージアムの向かいって?
倉橋島で「特殊潜航艇の碑」を見てきた後ってのも関係有るかなあ・・・
旧軍の物も含めて軍艦をカッコイイって見せるばかりではマズイなあ!

「鉄の鯨館」に双眼鏡が据え付けてあります。
その視点の先に護衛艦が1隻、停泊しています?
そこまで・・考えていたら・・  危険だなあ
[見て歩記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット