ドコモのサービス
2009-10-06


禺画像]
先週末にドコモショップへ出掛けた?
用事は電話機の事! 事務所の電話はISDNを使用している。
最近の光電話に切り替えた方が遙かに経費も安くなると判明した。

そこで色々調べていたら携帯がそのまま光電話の電話機になるモノがあるらしい!
ドコモに行ってNTTのBX電話機や光電話に対応している電話機の機能が知りたいって聞いてみた?
が 担当者は何処かに行って20分くらい待たされ?
席に戻ってきてワカラナイってもう一度、説明してくれって言われた!
20分何をしていたんだろう? 判らないのかって聞いたら・・・黙ってしまった?
短気なおじさんはもう結構って帰ってきた・・・

 罰が当たったのかなあ?
その日の夕方くらいから携帯に「FOMAカード不良」って表示が頻繁に出だした?

修理かなあって話したら電話を買う時に300円だか払うと全ての修理が無償でってサービスに入ってくれって言われたなあ と 思い出した。

指定されていた電話番号に掛けると5000円で新品になるって?あれ・・無償じゃないのって言ったら4500円でって言い換える!
 おい 待てよ さっき有償で5000円は決まっているって言っただろう!

怒ったら機器の不具合の場合は無償で修理/交換のサービスもあると言い出した?

良く解らない? 300円だか払っていたのは何?

ドコモの案内はおかしい(2人で300円で無償と聞いた)がどうもそれは5000円払って新品が貰えるってサービスらしい!
 あの時、変なサービスだなあって思って何度も聞いたから交換に5000円いるって事は説明を受けていない が そんな事を言っても無駄なので・・・
 でも 気分が悪い・・・・

今発売中の機械の機能を質問してもワカラナイ!そう言う電話は無いって答えるドコモショップが有償でと言う説明をしなかったのでは って 思わないか? と 質問した?
結果は今回の故障は300円払っていなくても無償らしい?

ただコレでハッキリした事は僕の電話機が壊れたってことくらい?
FOMAのカードを新品と交換し本体は修理に出した。

300円の方は2回/年 まで5000円で新しい電話機と代えられるサービスらしい?
今回の修理がキチンとされていれば・・ いらないなあ?

こう言う話は難しいねえ・・・・
[文句の文句?]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット