半分が新幹線で残りが在来線の車輌が並ぶ!
中部天竜に保存されていた車輌がキチンと並んでいると思っていたが?
どうも様子が変だ!
並べ方も理解しがたい?
ココは鉄道について知識のあるヒトが企画にいないのでは?
新幹線を残すのならもっとキチンと新幹線メインで展示した方が良い!
JR東海が国鉄から引き継いだ東海道新幹線を資料として展示するのは未来の資産として必ず価値が出る!
トコロがその辺が良く解らないんだなあ?
僕らのようなおじさんの鉄道好きは喜ばないが・・・
このフロアに歴代の新幹線をキチンと収蔵しておけば?
今の鉄道好きの子供達はそれで十分に嬉しいし。
そこにJR東海の博物館って意味がある。
もしかしたら佐久間レールパークを潰す必要も無かったのでは?
これくらの広さなら保存すべき価値のある新幹線車両で一杯になるだろう?
ホジだってわざわざ明治村から運んできてあの展示はないなあ?
ED11・ED18の辺りから友人達とはぐれてしまった。
そんなに広くはないし何処かで会えると一人でぶらぶら見学する。
二階建ての食堂車とか0系のビュッフェ・サロ165なんかは良く残してあったと感心していたが来てみて驚いた!
収蔵車輌エリヤってなんだろう?連結面だけを見せて並んでいる。
辛うじてドアから中が見えるようにしているので・・・
それでもなあ鉄道車輌を展示するのに側面を見せないって? 斬新!
(サロ156は良く残していたねえ)
(大垣行きで乗ったなあ300円で東京から大垣まで乗れた)
(急行安芸で広島に行く時、朝になると車掌さんに空いたオロネに座らされた)
佐久間レールパークをそのままにして、その他から集めた車輌で丁度?
新幹線やC62・C57・ホジで良かったのでは?
ココってこれから用途廃止になるJR東海の車輌を展示する予定は?
そう言う事も考えてないのかなあ・・・・
セコメントをする