オハ35
2011-10-25


禺画像]
鉄道模型の客車を買いに行った。
以前から気になっていた変わった客車の販売予告!
友人が発売になったと知らせてきた。

何処で売っているのかなあと調べてみたら・・・
何時も山道具を買いに行く店の近所じゃあないか?
防寒着も新調しようと思っていたので早速出かけることにした。

防寒着の話は別項として・・いも屋へ行った話も別項としよう?

地図で見たとおり路地を歩くと有り得ない人の列が見える。
拉麺屋の行列のようだ! 目的の店はソコの上階?
道路を渡り歩いて行くと行列で入り口が・・・
気にせずにそのまま歩くと・・まるでモーゼのように行列が左右に開く。

ちょっと恥ずかしいがどう言う具合であんなに綺麗に退くのか?
もの凄く小さなエレベーターはもの凄く遅く・・
 揺れも恐ろしい・・ ドアが開くとソコは店の中で狭い!
 こりゃあ下の拉〓屋って何席なんだろうなあと関係無いことに関心。

暇そうな店主に話しかけると堰を切ったように話し始める。
購入したのは鋼板屋根戦後型の絞折妻オハ35!

こういう車輌が製品化されるとは時代も変わったんだなあと思う。
だいたい格好悪いし実車も滅多に会えなかった?
僕は山陰本線で時々乗ったので懐かしいし思い入れも有る。
しかし、その手の趣味人がどれくらいいるのかなあ?

製品的には中々良く出来ている。
 手すりを自分で付けるようになっている。
忘れないうちに付けておこう!ついでに番号も・・・

ありゃ? 2000番台しか付いていない?
 端面を見ると電気暖房? とりあえず蒸気暖房なので1000番台を張る。
どうせ、こんな事に突っ込みを入れるヤツはイナイ!
 DF50の普通列車に2000番台の車番の客車を連結するよりは・・・

って 読んでいる人には既に書いてある事の意味は殆どワカラナイ!
[鉄道模型]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット