マンションの外壁工事が始まる。
2012-01-19


禺画像]
竣工が2000年2月だった。 12年たったワケだ!

10年目くらいまでは汚れも無く綺麗だった?
それを過ぎると急激に汚れ始めた。

今回は外壁系は全てに手を入れる。
タイルも用意して罅などは全て交換とする。
意外に時間が掛かりそうなのはシールだな!

二ヶ月掛かる予定で着手は2月1日からとなっている。

依頼先はココを建築した会社とし、協力会社も旧知の職人が来る。
幸いなことに彼らが改修工事に参加したいと言ってくれて?

築後のメンテなどで出入りした職人さん達がまた呼んでくれと・・
そう言って仕事して行った。
彼らが全員集合って具合になりそうだ。

建築の方も責任者常駐となるのでお出かけには問題ない?
僕がいると要らぬ事に目が行く・・・
イナイ方が良いと思っている?

昨日、近所の挨拶回りも済ませた。
 
えっ? そういうわけでバックを新調した訳では無い?
 ええ〜っ 信用が無いなあ? 従来の物が古くなったので!
 それに・・ 大きいから雪道具も合体して背負って行ける。

あれれ? 話がずれていく・・・・・・
[独り言]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット