週末の予定を考え中?
2012-01-26


禺画像]
恒例になっている北びわこ号撮影のお誘いをいただいている。

今年は撮影より宴会目当てのようになっている友人宅のお泊まりは止め!
その理由は今期で廃止となる寝台特急を見にい行くことにしたから?

先週、お誘いで横川に出かけた。今週も走るらしい。
それならついでに見に行くって言うのはどうかなあ?
時刻表を調べると、土曜日の朝のお仕事を済ませてからおでかけ。
SL碓氷号の前に現地に着ける。
撮影ポイントまで歩く時間は無い!駅のホームで通過を眺めよう。

取って返して、高崎から新幹線・はくたか・サンダーバードで福井に。
ホテルは予約した。 荷を置きヨーロッパ軒へ行って久々のカツ丼を!

このブログに古くから訪問頂いている方は又かと言われるが・・・
そりゃあソースカツ丼はココで食べなきゃイケナイ!

再び取って返して福井駅でも良いのだが少し先の駅で暗闇を轟音を上げて通過する寝台特急を撮影しようと思う!
翌日のロケハンも兼ねるので・・ まあ、寒かったら福井駅でも・・・

そう言う予定を立てている。

翌日は朝の日本海通過を撮影し琵琶湖畔に向かう予定。
適当な駅で通過を撮影し長浜まで迎えを頼む?
二本目は友人に足をお願いし、撮影後に敦賀に向かう!
北へ向かう寝台特急日本海を見送り、しらさぎ・ひかりで深夜の帰宅。

上手く行けば三回チャンスはある!
 まあこの時期、遅延や運休は毎度の事。
行ってから来ない事を嘆く方が行かずに愚痴るよりは楽しい。

いずれにしろ、ヨーロッパ軒本店のソースカツ丼を食うだけでも・・
雪の行路を福井まで出かける価値は有る・・・・ と 嘯くか!

ところで? 週末のSL碓氷号に誰か出かける人はいるのかな?
 それに? 当日に日本海を見に行く人は・・・
[お出かけ日記in2012]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット