間抜けな駅員さんと・・・・
2012-07-03


禺画像]
週末は網走へ出かけていた。
本来は時系列にその報告をするのだが?
昨晩Mixiで間抜けな駅員とどっちが良いか問うと・・返答の全員が?

 う〜ん オホーツクの楽しい報告は後回しかあ・・・

S北斗で僕の椅子がイキナリもの凄く揺れた?
なんだああ と 驚いたが後ろから目の不自由な方が前へ歩いて行った。
そう言えば駅員さんが案内をしていたような。

客室の案内係もこまめに気を遣っていた。
下車時には手を引いてデッキまで。駅員がデッキに上がり誘導していた。
おかげでグリーン席の乗客は普通車側が全て降りるまで待たされた。 
S白鳥の車内まで案内し細やかな気の使いようだった。

この方?かなり頻繁にトイレに行くがスイスイ歩くのに感心していた。

新青森に着いて邪魔になる前に僕の大荷物を降ろし・・
ふと見ると、デッキに一人でいる?
急いで戻り手を貸してそこから段がありますよって声を掛ける。
迎えの駅員さんはいませんか? と 聞かれ後方を見ると。
普通車の出口に背中を向けて駅員がいる?

普通こう言う場合は乗車位置の出口まで通知は行っているだろうに?

おーいって呼んで慌てて走ってきた駅員に託し乗り換え通路を急ぐ。
車内に入り荷を置いて車輌を撮影しに外へ出る。
 乗客を迎える客室係がスーツス姿の二人の女性と話している?
僕が乗る時も3人は道を空けない?避けて乗り込む。

さて、椅子に座って発車を待っていると先ほどの駅員とあの方が・・・
再び席は僕の後ろ、車内まで駅員?案内の女性は何しているのかな?

網棚を聞いているが駅員、開け方が不得手?やっと解ったらしく?
 荷物を入れている。  頑張ってはいるが間抜けなんだなあ!

 開け方を聞かれて、このボタンを押せば開きますって目の不自由な方に  棚の位置に手を誘導して触らせてあげるって ソウイウ知恵は無い。
間抜けな駅員さんだけど・・・ 彼なりに・・・
さっきホームで降口の連絡くらい受けているだろって説教し、着駅にキチンと通知しておきなよって言ったからかなあ?

本当は・・・
ホームにいたスーツの二人・・・・
走行中に腕章を付けてアテンダントを指導していた?
その二人の相手をしていて彼に気がつかなかったんだろうか?

アテンダントへはソウイウ情報は行かないのかな?
発車後に椅子操作のボタンを聞いていた?
 こちらもそのボタンを押すと倒れるとかどうなるとか・・
くだんの彼に右上のボタンですかと聞かれてやっと気がつく!

念のため呼び止めて駅員の話をし着駅で荷物の世話をするようにと言う。

東京駅で下車後に車輌の写真を写し階段に向かうと・・
ホームでアテンダントとあの二人が楽しそうに立ち話?

国内鉄道最高のサービスって言っているけれど・・
    相変わらずの弁当屋ぶりを見てしまったなあ!

書き出した時は新青森の駅員さんの間抜けぶり報告だったのに・・
脱線してしまった?  まあ、明日以降はお出かけ日記を

長いので一日に数回あげるかもしれない、ソコの所は宜しく!
[独り言]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット