洞爺湖
2017-04-07


朝は8時発と脅かされていたが6時頃には目が覚める。
外が真っ白だというので雪でも降ったかと驚くが川霧の事?
禺画像]
朝食は苦手なバイキング、一通り回り皿に盛る。
目玉焼きの所にコック帽がいるので焼くのか聞いて見る。
オムレツは好みに焼いてくれる、チーズ増量で頼む。
14人だもの集合も早く時間前に出発となる。
驚いたなあ高速道路を2時間走ってトイレ休憩。
その後も1時間、着いた場所はナント虎杖浜?
早く着きすぎて店が開いていない、見学無しでココで昼食。
隣に廃屋のような蟹料理屋があるのだが・・・
覗いてみたら人がいる・・あれ?ゴミ屋敷的だが営業していた。
暇なので覗きに行ったがどう見ても廃屋だ。
禺画像]
テーブルの人影は確かにお客の様で食べているみたい?
時間になって呼び込まれる、炭火焼きという触れ込み。
丸のママのいかと半身の北寄貝?乱暴な料理を食う!
禺画像]
新鮮と言うがそうは思えない食材を焼いて喰う。
食べ終わって回りを見るも自販機も無くバスへ。
再び高速に乗って昭和新山に着く。
禺画像]
ロープウェイに乗り火口まで歩き、土産物屋で土産を貰う?
今晩はウィンザーホテル、自販機も無く高いと添乗員が騒ぐ。
ココで買っていった方が良いと言うので飲料を調達。
禺画像]
洞爺湖の湖畔を回ってホテルへ到着。
露天風呂は女性で男性は明日朝の交代制と告げられる。
行ってみれば付け足したような廊下を延々と歩くエライ遠い。
部屋は3階で洞爺湖側だが春霞、朝日なら綺麗だろう。
館内を探検しショップを見て回る、時間になり食堂へ。
禺画像]
広い会場に円卓が配置されてホボ結婚式状態。
禺画像]
料理も予算をケチった結婚式と言う感じだねえ。
禺画像]
甘い物が欲しかったのでデザートが美味かったかな。
禺画像]
あまりの遠さに大風呂へは行かずに部屋で済ます。
自販機もコンビニ的売店も無いが冷蔵庫に食べ物までイッパイ。
どれも高い・・ナルホドこの事か!
このホテルの生き残りのためのツアーなんだろうなぁ。
Webで検索するとスイートしか空いていないのはこの為か!
それでもツアー客の中からリピートが出れば商売になるよ。
実際に僕らがそうだもの?それでも泊まるならスイートだなあ。

[お出かけ日記in2017]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット