劇を見に行く
2017-11-27


先月だったか、斜里人からMailが届く?
知り合いが中野で舞台を、一緒に見に行かないか・・・
良いよと返信してそのままになっていた。
何処で誰がドウイウ舞台なのか、一切連絡も無く一ヶ月が過ぎる。
斜里人の予定は昼飯を食って観劇、晩飯を食う!
禺画像]
中野へ出掛け丸子亭へ行ってみる。
以前はよく行ったのだが随分とご無沙汰、味が濃くなっていた。
劇場は駅の反対側、ガードを潜り右に入るらしい。
予想通り以前に甥っ子が出ていた小劇場付近。
禺画像]
事情は知らぬが数件の劇場がまとまって建っている一角。
早めについて予約の券を受け取る。
時間潰しをしていて堀ノ内道の道標を見つける。
禺画像]
なるほどソウイウ目で見たら納得の曲がり具合で道は続く。
古いせんべい屋もあり美味そうなので入って見た。
何度呼んでも店の人が出てこず、開演の時間も近づく。
聞いて見たら脚本演出が紋別の人らしい。
斜里人も演者だった事が有り、紋別人との関わりを聞く。
舞台は戦隊モノ?喜劇なのかな、面白く見る。
斜里人とその連れ合いが一際大声で笑うが僕の隣はイビキが凄い?
それよりもこの劇場の狭さ、通路に直に座らせている。
F1には驚いた丸椅子で前席が座ると背が倒れ足もおけない!
禺画像]
F1の女性は足が置けずに斜めにF2の男性も避けて座る。
トコロがF3が大男、開演直ぐから例の大イビキでF4が僕。
もし僕がF1だったら主催者を呼んで座って見ろと言うだろうなあ。
20周年と言う事でフリートークも有った。
禺画像]
終わった後も斜里人が紋別の人と話していて先に出て外で待つ。
晩飯を何にするか、再び駅を潜り飲み屋街を歩く。
禺画像]
以前なら神居古潭だが閉店して久しい。
鰻屋を提案するも却下、フグでも食うかと店に入る。
禺画像]
予約無しだがギリで入れて白子を進められる。
禺画像]
コースで頼み白子は塩焼きで追加する。
禺画像]




[お出かけ日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット