羽越本線雛街道T
2019-03-26


朝一番は昨年と同じ場所、時々吹雪の待ちが寒い。
禺画像]
山が見えぬので欲が出ないから明るめに撮す。
ココは陸橋を渡り道路が広くなりじゃまにならぬ場所に。
三脚の足を築堤にガードレール沿って立つ。
禺画像]
後から来た人が車線にはみ出して平気で三脚を立てる。
通行車が危険と大きく避けていくのに気がつかないんだ?
ソレでは警察が来ちゃうよと注意する。
追いかけてコレまた昨年の場所。
禺画像]
勝手が判っているので楽をする?
禺画像]
撮影後は昼飯にも早く村上の先まで行ってみる。
羽越本線に来ているのだもの海を入れて一枚くらい。
波を入れてと言うので、友人は海中の岩の上に登る。
ソコまでは行けぬと道路から角度を工夫。
禺画像]
雪交じりの海風に晒されてモノスゴク寒い。
昨日の東京は開花の話で持ちきり油断していたなぁ。
防寒手袋と帽子が夏用を持ってきてしまった!
上着は以前使っていたモノで風に強いタイプ。
コレじゃ無かったら大変だったろうと思う。
禺画像]
昼飯は村上牛とイヨボヤ飯Set、牛肉の熟成が美味い。
返しは広い田圃に行くが線路に張り付いて大勢が。
禺画像]
景色が良いのにどうして線路際に溜まるかなぁ。
禺画像]
人混みを避けるとコンナ具合になってしまった。
禺画像]
最後は新津の手前まで夕日が良さそうだがその前に。
禺画像]
撤収で迎えが来る駅に送ってもらい別れる。
待っていたら回送のEF81が来た?
カメラは持ってきたがレンズが友人車で撮せず?
禺画像]
本日の宿は何時もの民宿と思い込んでいたが・・・
汽車は村上泊まり!案内人は自宅に帰るという。
急遽頼んで新発田の友人宅に泊まる。



[お出かけ日記in2019]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット