エレベータ更新のお誘い
2020-04-23


禺画像]
MSは築20年を越えた。
二回目の大規模改修の打ち合わせは既に始まった。
エアコン・給湯器などの更新も予定を立てねば。
順次取りかかろうという計画だったが。
新型コロナのおかげで材料ストップで延期かな?
保守作業でワイヤー交換時期だと連絡が有ったが。
エレベータは同時に更新との営業が有った?
保守による10年毎のワイヤー交換を今年行って。
同時にエレベータ更新で丸ごと入れ替えるって。
おかしいと思いませんか?
先日の話し合いで保守契約に入っているので。
ワイヤーは交換させる事になりそうなのだけれど。
エレベータ本体を代えるって10年使えるワイヤー。
それを新品で廃棄するって事でしょう?
保守契約と更新の営業、同じ会社とは思えない連携。
ちなみに高価なフルメンテを契約している上に。
完璧な清掃状態なので殆ど経年を感じない。
部品供給の問題がクリアなら構造上は問題なし。
それならワイヤーの耐用年数に合わせて更新だろう。
彼らの考えている事は解らないと愚痴っているが。
既に見切られている事に気づかないのが不思議。
[MSの事・家の事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット