カラスが来た
2020-10-02


禺画像]
今日は瓶缶とプラゴミの収集日。
不法投棄を避けるためにプラは10時頃に出す。
缶と瓶は決まり通りに8時にMS前に籠を置く。
8時半過ぎかなぁ、籠の前に通りがかりの女性が立つ。
缶の籠を漁っているじゃ無いか?
何をしているかは解らぬが注意しに出る。
 出された空き缶からシールを剥がしている。
手を見れば丸いシールをイッパイ貼り付けている。
コノ人は町中の空き缶からシールを盗んでいるのか!
謝るでも無く止めるもせずに集中しているので。
 貴方の行為は窃盗になりますよと伝えた。
重ねて恥ずかしい事だとも言って見るが。
謝りもせず、プイッと歩き去った。
ゴミ置き場に有る間はMSに管理責任が。
指定置き場の路上に出せば行政に所有権が変わる。
犯罪を犯していると言う意識も無いのだろうが。
恥ずかしいと思わぬのか、困った人が居るモノだよ。
ゴミを漁る人をカラスと言うが久々に来たなぁ。
[文句の文句?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット