山口市内へ
2023-05-25


昼食は食べ損ねたバリそばで決まり。
また来るねと挨拶し紅花舎を辞す。
禺画像]
宮野駅に寄って山口県立博物館へ。
D601を眺めて館内に入る。
禺画像]
見る物も無くさらっと時間調整
禺画像]
開店時間になったので春来軒へ移動する。
堅めと注文しバリバリと食べる。
禺画像]
山口の食べモノと言えばコレだなぁ。
美味いモノには反応し皿まで舐める!
禺画像]
食後に御堀堂へ寄り土産を購入。
昔は安価な端切れを買うが楽しみで
無料のお茶をがぶがぶ飲んだモノだ。
聞けば今でも売っていて店頭で頂く。
禺画像]
店員さんはお茶を出してくれたよ。
何となく昔の観光ルートで井上公園へ。
所郁太郎の表彰碑に気づく。
禺画像]
以前からココに有っただろうか?
中原中也の詩碑を眺めて辞す。
禺画像]
青春の思い出と言うとオカシイが。
10代後半に何度も訪れたルートだねぇ。
汽車しか知らぬT君も少し賢くなった!
時間は早いがコレにて宇部に向かう。
早く着いた空港では彼得意のラウンジへ。
オレンジジュースが美味しいとがぶ飲み?
禺画像]
羽田到着もバス乗り場まで案内?
一人で帰れるからと解散したよ。
帰りバスは芝を回って遠回りで新宿へ。
地下鉄も方南町行きが来て無事帰宅。



[お出かけ日記in2023]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット