喫煙マナー
2011-11-11


昨晩の東京駅の出来事。

寝台特急サンライズの入線待ちでホームのはじに行ってみる?
数人の同好者がカメラを持っている。

ふと見るとお兄ちゃんがタバコを吸っている。
丁度、その場所は駅員や一般的な乗客からは死角になっている。
そばに、来たので 禁煙だよ と注意した。
今時、 喫煙場所と表示の無い駅構内で見つからない無いようにタバコを吸うって! ふざけたヤツだ!
僕に向かって謝るフリをするから 消すベキだろうと注意した

しばらくするとそいつが追いかけて来て握手をしたがる?
なんだか良く解らないが注意されたのがウレシイらしい?

チョット気持ちが悪いヤツだなあと思ったが。
一応、キチンとスーツを着ている?
仕方が無いので握手して 恥ずかしい事だしカッコが悪いだろ!
何時もの様に説教した。

とても嬉しそうに僕に礼を言って何処かへ行ってしまった。

おかしなヤツだ他人に怒られて喜ぶって?

入線して来たサンライズを見ていたら今度はオヤジが同じ場所で隠れてタバコに火をつけた! 禁煙だろって声を掛けると?
喫煙馬所はって聞かれた その前に火を消しなさいって言うと素直に消したが

ウチのマンション横だけじゃなく何処にでもそう言う場所が有るんだなあ?
[文句の文句?]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット